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よくあるご質問FAQ

< 相談について >

なぜ無料で相談できるのですか?
マネプロは、金融機関各社からの販売実績に応じた手数料によって運営を行っているため、原則としてお客様から相談費用をいただくことはありません。もちろん何度ご相談をいただいても無料です。
対面での相談の場合、対応エリアはどこですか?
現在、東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・三重・岐阜・大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良(それぞれ一部地域除く)にてサービスをご提供しております。
ご対面の場合は、お客様のご自宅まで訪問させていただく他、弊社のオフィスへお越しいただくことも可能ですし、お客様のご希望に応じてお勤め先やご自宅近くのカフェなどへ訪問させていただくことも可能です。ご都合の良い場所をご選択ください。

※対面がご不安な方へ
弊社は独自のオンラインシステムを導入し、Web上でも対面同様のサービス提供ができるよう体制を整えております。年間6,000世帯以上の方へオンライン相談を実施しておりますので、対面対応エリア外の方や対面がご不安な方は、オンラインもご検討ください。
何となくお金の不安があるものの、具体的に相談したいことが決まっているわけではありませんが、相談できますか?
多くのお客様が「何を相談していいかわからない」という状態からご相談をスタートされます。まずはお気軽にご相談ください。
保険や資産運用などお金に関する知識が全くないのですが大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です。金融商品の基礎的なことだけでなく社会保障制度など、いちからご説明させていただきながら、お客様に合った方法をご提案させていただきます。
初回面談の際に何か用意しておくものはありますか?
現在ご検討中・ご加入中の金融商品があるようでしたら、その内容が分かる資料などがありますと、よりスムーズにお話しさせていただけます。可能な範囲でご用意ください。
マネプロで取り扱っていない金融商品についても相談できますか?
マネプロではお客様のあらゆるニーズにお答えできるよう、多岐に渡る金融商品の取り扱いを行なっておりますが、世の中に存在する全ての金融商品を完全に取り扱っているわけではありません。しかし、お客様のご要望がある場合には専門的な立場から内容のご説明や、他の商品との比較などを行わせていただくことは可能です。

※実際にご加入される際は、取り扱いを行なっている他の金融機関をご紹介させていただくこととなります。
相談回数や時間はどれくらいですか?
ご相談された方の相談内容やご状況によっても異なりますが、面談時間は1~2時間、初回のご面談からご契約まで大体3~4回ご相談されるケースが多いです。ご希望に合わせながら進めさせていただきいますので、ご遠慮なくご都合お知らせください。

< サービスについて >

持病があっても生命保険の相談を受けることができますか?
お申込いただけます。保険会社によって引受基準が異なるため、過去にご加入いただけなかった持病であってもご加入いただける可能性はございます。但し、面談の結果、保険加入をお勧めできない場合もございますのでご了承ください。
資産運用についてはどのようなスタンスで提案されますか?
短期的に売買を繰り返すのではなく、長期保有・分散投資を原則とし、リスクを抑えながら安定的に収益を確保することを重視しています。
住宅ローンについてはどのような金利タイプのものを取り扱っていますか?
固定型金利、変動型金利の両方の取り扱いを行なっております。
ブロードマインドで提供している『顧問FPサービス』と『マネプロ」は、どう違うのですか?
マネプロは相談無料の保険・資産運用・住宅ローンなどを活用したワンストップ金融コンサルティングサービスです。顧問FPサービスは、資産運用・管理等の判断材料となる金融関連情報や高度専門知識もとにしたアドバイス・情報提供に特化したサブスクリプション型のコンサルティングサービスです。まだライフプランニングなどを行ったことがない方や金融商品の活用を検討している方は、まずマネプロをご利用ください。

< ご契約後について >

カスタマーサービスセンターではどのような手続きができますか?
住所・口座・名義などの各種変更手続きやご契約の解約、復活などを承ります。複数の保険会社の商品に加入されている場合にも、一度の電話で全ての書類取り寄せが可能ですので是非ご利用ください。
アフターフォロー専任の部署「カスタマーサービス」とは何ですか?
ご加入後の手続きが煩雑となりがちな金融商品に対し、ご契約をお預かりさせていただいているお客様へ対するアフターフォロー全般を承っています。フリーコール 0120-948-745(受付時間:9:00〜18:00 ※GW・年末年始を除く)もしくはWEBからご相談・申請いただけます。詳細はこちら、当社HP 「ご契約者の方へ」(URL URL URL URL )をご覧ください。
入院・手術をした場合に、加入している保険が使えるかどうか、
カスタマーセンターに電話すればわかりますか?
恐れ入りますが、支払可否についてはお客様からご提出いただいた書類をもって保険会社にて最終的な判断となるため、カスタマーセンターではお答えできかねます。お客様より直接保険会社にご連絡いただければ、支払可否について確認できる場合もございます。その際は①傷病名②入院期間③正式な手術名が必要になりますので、あらかじめ医師にご確認いただいた上でご連絡をお願いいたします。
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